ひつじもとの車庫証明サポートブログ

車庫証明の疑問解決ブログ

清瀬市の車庫証明はどこに提出?

こんにちは!東京都東村山市にある新星サポート行政書士事務所のひつじもとです。

当事務所では車庫証明の申請代行をしています。

このブログでは車庫証明に対する疑問を解説していこうと思います。

 

 

このブログはこんな方にオススメです

 

  • 車庫証明について気になることがある方
  • 車庫証明について詳しく知りたい方
  • 車庫証明の書類を書きたいけど、どう書けばいいのかわからない方

など

 

そのような方の疑問が少しでも解消されたなら、これ以上ない幸せです。

 

それではよろしくお願いします!

 

 

 

清瀬市車庫証明はどこに提出?

車庫証明申請書の提出は、当然のことながらどこに出してもいいわけではありません。

車庫の所在地を管轄している警察署に提出する必要があります。

それでは清瀬市に車庫がある場合はどこに提出すればいいのでしょうか?

 

東村山警察署

清瀬市車庫証明申請書は東村山警察署に提出します。

西武新宿線の東村山駅から徒歩約7分くらいのところにあります。

goo.gl

窓口での取扱時間ですが、平日の午前8時30分から午後4時30分までとなります。

土日祝日は取扱がないのでご注意ください。

 

もし平日はお仕事などで警察署に行けないという方は、私が運営しております車庫証明サポートオフィスで代わりに申請をするサービスを行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

まとめ

というわけで、今回は清瀬市車庫証明はどこに提出するのかについて解説させていただきました。

東村山警察署は東村山駅から少し歩けばたどり着くことができますので、お散歩がてらにのんびり歩いていくのもいいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?

この記事を読んでくださった方の疑問が少しでも解消されましたら幸いです。

それでは、東村山の行政書士ひつじもとでした!

 

もっと詳しく車庫証明についてお知りになりたい方は、ひつじもとが運営しております「車庫証明サポートオフィス」というサイトにお越しください。

車庫証明の書き方や必要書類などをまとめて知ることができます。

サイトはこちら↓

https://jidousya-support.com/

よろしくお願いします。